そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

冬コミ

直前ですみません。
私自身はコミケに行けませんが、2つ程企画に参加させて頂いています。

まず猫招き歌劇団様のうみねこキャラクターソング企画六軒島夜会のジャケットインナーイラストに応募致しまして採用して頂きました。
六軒島夜会のサイトでもチラリと使って頂いてます(微妙な感じの背景が目立たなくなってるのでこちらの方がカッコイイかもw)。

次にルシファーアンソロジー企画のキャラソンCDの盤面イラストを描かせて頂きました。
あとそのイラストを壁紙にしたものを差分と合わせて3枚CD内に収録して頂いています。
こちらのキャラソンも猫招き歌劇団様制作です。

どちらも3日目です。
詳細はそれぞれのサイトでお願いします。


ニコニコ生放送で全曲試聴されていたのを聞かせて頂いたのですが、格好良かったり、切なかったり、萌えたり、笑えたりwとどの曲も素晴らしかったので買って損は無いと思いますよ!
別窓 | 日記 | ∧top | under∨

あえてトラ

昨日しまむら行ってさくたろうとさくたろう似のトラ買いました。
さくたろうとさくとらう
トラはさくとらうと命名w
どうにもハゲてる気がしてなりませんがwかわいいです^^
下のさくたろうはティッシュカバー。

値段はさくとらうが700円弱とさくたろうが500円弱と1000円少々で買えました。
1つ1000円以上するかと思っていたので、なんかつい2つ買ってしまいました。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨

原稿完成

パンツアンソロの原稿出来た。

今更だけど担当キャラは
霧江&霞
夏妃&理御
南條

ふふ、メタボなおっさん担当は私だけなんだぜw


まだ締め切りまで間はあるしもう一枚くらい描きたい気もするけど、他にも描きたいのはあるしどうしようかな……。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨

ゲーム三昧はもう終わりだ!

はやΣ
いやゲーム熱が下がったので^^;
といっても全くやらないわけではなく合間に絵も描くよってだけですが。

ちゅう訳で夢想曲2(仮)のイラスト募集に応募します。
前の募集の時にも2枚応募してますけどw
前のはベルラム、さくたろう。
今回はなっぴーでいきます。
ちょっとせくしー系の予定ですよ。

よし、じゃあエルミやってこよ!(ぉ
別窓 | 日記 | ∧top | under∨

今日からゲーム三昧

無事エルミナージュ3買えました。
予約してないのに予約特典貰えましたw
田舎ならではですかね。

用意していたスタイルロード用png画像を認識してくれず何だかんだいじってみたら何とかなりました。
意味は分からんけどとりあえずインターレースありにしとけとか適当やってたのが引っかかってたり
他にもよく分からない要素が絡んでいたようです。

フリーの減色ソフト「padie」(綺麗に減色出来ます)というのを使って256色に減色したのですが、それでは認識せずインターレースをなしにしてみたらフェイスロード画像だけ認識して何故かスタイルロード画像は認識しませんでした。
そこでフォトショで読み込み再度保存したところ無事に認識してくれました。
その際少し輪郭線などを調整して綺麗になりました。
結果オーライw

しばらくはエルミ三昧の日々を送ることでしょう。
ピクシブの夢想曲2のCG応募にも参加したいのですが、ゲーム熱が下がらないことにはどうにも……。




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
| そらのらくがき | NEXT
