そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生存報告という名のスカイリム三昧

お久しぶりです。私は元気です、生きてます。

正月あたりから何やかんや有ったり無かったりしつつスカイリム三昧に至る現在、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は今スカイリム三昧です(大事なことなので、タイトルから合わせて三回言いました←)

スカイリムとは「The Elder Scrolls V: Skyrim」というアクションRPGの洋ゲーで、広大で美麗な箱庭世界が特徴です。
そこいらを歩き回るだけでも楽しいですね。
……巨人に遭遇してどつかれると瞬殺されますが。


で、自キャラの顔を結構自由にいじれるので、メイドベアトもどきを作ってみました。
メイドベアトもどき
顔がリアル系で髪はパッツンではないし髪飾りもないので少々微妙ですが、これが限界ですね。
メイドなのはドレスもブレザーもそれっぽいのがないので苦肉の策です。

ちなみにこのゲーム、PC版、PS3版、XBOX360版の三種あるのですが、上記のようなキャラが作れるのはPC版のみです。
PC版にはMODと呼ばれる改造プログラムを入れられるのですが(公式公認ではありますが自己責任)、入れない状態だといわゆる洋ゲー独特の濃い顔立ちで、アニメ、ゲームキャラをこよなく愛する方々が受け入れられるようになるには生まれ変わるしかないんじゃないかってくらいにしかなりません。
(顔立ちだけでなく上記の髪型もメイド服もデフォルト状態では入ってません)

このMOD、装備品やアイテムだけでなく建物やクエスト、ゲームバランスを変えるものまで様々で、巷にはドラゴンボール化なんていう種族にサイヤ人を追加して舞空術や界王拳まで入ってるMODもあるくらいですw

MOD探して入れるだけでも飽きが来ない困ったちゃんなゲーム。
スカイリム、恐ろしい子!!





別窓 | ゲーム | ∧top | under∨
| そらのらくがき |
