そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

チキンラーメンde炊き込みご飯

ラジオで、チキンラーメンを入れてご飯を炊くと炊き込みご飯風になると言ってたのでやってみました(オカンが)
ご飯や水の分量はいつも通りでチキンラーメンを入れて炊くだけです。

結論から言うと悪くないです。

ただラジオでは米何合でとかは言わなかったので、家のいつもの分量(四合)でチキンラーメンを一つ入れたのですが、少し味が薄かったです。
これは少し味付けをしてやれば問題ないかと思われます。

もう一つ、麺がふやけたようになって食感が悪いこと。
これはチキンラーメンを入れる分だと思いますが、ご飯がかために炊けたのであまり気にならなかったです。
こちらは具を入れてやれば、それに紛れて更に気にならなくなるのではないかと。


結論:普通に炊き込みご飯を作ろう!(ぇ

いや味は悪くなかったんですけどね、気になった点を改善するために、具を入れて味付けするなら普通に作っても一緒かなとw
うちではリベンジするみたいですけどw

それか米の量を減らせば味はちょうど良くなるはず。
ふやけた麺が気にならない人は挑戦だ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<時間泥棒の魔女壁紙 | そらのらくがき | キーホルダー委託販売>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
