そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

メタルマックス3

元々あまり書くこと思い付かない方なのに、ついったーで呟くと更になくなってしまい、何かないかと考えた末出てきたのが夏に買う予定のゲームについて。

メタルマックス3。
戦車に駆り荒廃した世界を旅するRPGで自由度は高く、クリアしなければいけないイベントはありません(引退すればいつでもエンディングを迎えられる)
このシリーズは大好きで1から買ってます。

1が出たのはもう19年前、当時はまだファミコン。
2はその数年後、スーパーファミコンで。
なぜ十数年経ってるのに未だ「3」止まりなのか?

そこには紆余曲折があったのです……。
2が出た後、開発元のデータイーストが、潰れただか吸収合併だか忘れましたが無くなってしまって、そこでシリーズは途絶えてしまうかと思いきや!

どこぞのメーカーが版権を買い取ってドリームキャストで続編が発売!
と思いきや、開発中止(本体買ってwktkで待ってたのにorz)

その後はゲームボーイアドバンスで1,2がリメイクされ、PS2ではメタルサーガという続編ちっくなものも出ましたが版権の問題かナンバリングタイトルではありませんでした(DSでも出ましたが仕様が結構変わっていてファンには不評の模様)

そんなこんなで半分諦めていたところDSで「3」発売の一報が!
携帯ゲーム機は好きではないのですが(首が痛くなるので。せめてPSPならテレビに繋げるのに……)
これは買うしかないと意気込んでいるところでございます。



追記で返信です。
いつもながら返信遅くなってすみませんm(__)m

>荒錯融解さん
天津飯みたいはよく言われますw 
付けた時は気付かなかったんですが、掲示板で天さんて呼ばれてから初めて気付きましたw

“PC”で描き始めて1年だったと思いますよ。その前はアナログで漫画描いてたらしいです。

いや充分長いですw


>このえさん
新規に絵を描けないのでロゴで何とかと思いw
気恥ずかしい仲間w


>荒錯融解さん2
自分だけかもしれませんが、文字の表示が何かおかしかったので思い切ってテンプレ変えてみました。
ちなみに他のユーザーさんが作った共有のテンプレなので、選んでスイッチポンで変わりますw
そして次の日また変えてしまいましたww
今度は月がバウンドしますw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<才能 | そらのらくがき | このえさんと対談>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
