そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しあわせ咲き乱れて

夏コミで荒井英理也さんが出されたしあわせ咲き乱れてという小説を読みました。

追記で感想です。
まあなんというかこう、色々ヒドイですwという絶賛の言葉しか出てきませんww
誤解のないように言っておきますが、良い意味でですよ。
けして貶してなんかいないんだからね!

簡単にいうと無垢な少女が懸命に生き、それに周りの大人が手を差し伸べるというぶっちゃけて言えば在り来たりな話です。
ですが、あるアクセントが加わることによって、印象的というかクセがあるというかアクが強いというか、そんな話に変わってますw

それは大人達がことごとく変態紳士だということ!
……いやそれは少し違うかな。
登場人物みんな(主人公の少女を含めて)がその変態的行動に違和感を持っていないですから。

つまりはそう!世界観が変態紳士なのです!!

それによって本来、いい話だなー健気だなーとなるところが、色々ヒドイですという感想に変わりますw


感動の台無し感、色々残念な気持ちを味わいたい方は読んでみるのをオススメしますw
(メロンブックスのサンプルページを見てみれば多分、色々ヒドイの意味が分かると思いますw)
前川スゥさんの表紙絵もかわいいですよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦う絶壁さん下書き | そらのらくがき | イトミミズさんマジ男前!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
