そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラフ~下書き

ふと思い立ったので製作過程をちょっと細かめに載せて講座っぽくいこうかと思います。
ラフから着色まで全てPCでやってます。

というわけで前回の続きです。
ベルンvsラムダ 下書き
ラムダの表情変更とベルンの髪ちょっといじりました。

ラフ部分を下書きに起こしていきます。
この段階では体の線を描くだけで服は後で描きます。
(通常は1キャラずつ描いていくことが多いですが、講座的にするため2キャラ同時進行です)

緑のはイラスタの3D機能を使って壁のパースを設定したもの。
後でもいいんですが、絵全体のイメージを掴みやすいので。
ちなみにラムダが壁に吹っ飛ばされて壁に着地的な瞬間の絵です。

ラムダの手のあたりにあるのはゴミとかハエではなく、金平糖と飴ちゃんw
別窓 | 製作過程 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<下書き | そらのらくがき | 違う絵を……>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
