そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まどか☆マギカ

描いてた絵は現在休止状態でまた違う絵を描いてたりします;

まあそれはさておいて。
噂の魔法少女まどか☆マギカ最新話見て面白かったので昨日一気に全話視聴し今日発売の漫画も買いましたw
ほんわかした絵柄で敬遠してたのですが、血溜まりスケッチと呼ばれるだけはある鬱展開にカッコイイ戦闘シーンに痺れました。

というわけで「まどか」についてちょっと仮説&予想を追記にて。
魔女が魔法少女の成れの果てにしか思えない。
ソウルジェムとグリーフシードなんか似てるし。
こういう説はすでにあるみたいだけど、ソウルジェムの濁りがピークになったらグリーフシードになって魔女になっちゃうんじゃ?

グリーフシードを使ってソウルジェムの濁りをとるのが魔女退治の報酬というのも違和感。
言ってみればMP回復してるだけで、しかも必ず落とすわけじゃないんだから戦わない方がいいんじゃないのか?
魔法少女になる契約に魔女と戦うこととある以上戦わなければならないのだろうけど、魔法少女になった時点で願いは叶うんだから積極的に戦う必要はないし、杏子みたいに他の魔法少女に喧嘩売ったり他人の縄張りを奪うような真似をする必然性がない。
マミの縄張りが魔女の出現率が低いというのも何か考えづらい気がするし。そもそもあまり戦いたくないなら「縄張り」という概念がおかしい。

そこで考えてみた。
魔法少女はただ存在するだけで魔力を消費する。だから積極的に戦ってグリーフシードを手に入れなければならない。

更に上の仮説も合わせると、
魔法少女は魔女と戦ってグリーフシードを入手しないと魔女になってしまう。
ということは魔女の撲滅は通常ありえない。
あるとしたら最後の一匹と相打ちになる場合のみ。

そこで最終回予想、
全ての魔女を倒し、その過程で魔法少女はまどかとほむらの二人だけになる。
真相を知った二人(というかほむらは全部知ってそうな感じだけど)は互いのソウルジェムを破壊。という心中END。


ちなみにキュゥべえの目的はグリーフシード。グリーフシードが主食でそれがないと生きていけない。
自分では魔女は倒せないので魔法少女に倒してもらいグリーフシードを得る。
仮に魔法少女が魔女になっても他の魔法少女候補を探せばいい。
キュゥべえ極悪!

上の最終回予想では、当然キュゥべえは心中前にぶっ殺しとく。


という仮説はどうだろうか。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<テレビ買った | そらのらくがき | 下書き~背景~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
