そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

とうとう

液晶タブレット買いました!orz(orzは金銭的にw)
めちゃくちゃ描きやすいZE!
と言いたいところですがw ペン先とポインタが微妙にずれるのと(これは調整して大分マシに)、塗る時、今まで引いて見ていて全体が見えていたのがペンを持つ手が邪魔で見にくかったりと、微妙な違和感が付きまといます。
なんか覚えがある違和感と思ったら、アナログからペンタブに替えたときと似たような感じです。
最初の違和感に慣れさえすれば、描きやすいのは間違いありません。

下書きも描きやすいかと思ったらそれ程でもない; 画面を立てて描いてるからかも?要検証。
というわけで液タブレポートは終了ですw

液タブで塗ったベルン(途中)
3/26ベルン塗り途中
公式絵板のぬるぽりんさんと構図が被りまくりw

追記で返信です。
>荒錯融解さん
いえ、私も荒錯融解さんの言葉がなければ考えたりしなかったですし、何かそんな説を見たことがあるような無いような(曖昧な記憶w
別窓 | 製作過程 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ベルンの日! | そらのらくがき | SAIだと楽だった>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
