そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ベルン完成!

というわけでベルン完成です!
今回本当に製作過程っぽくしてみますw
2/13影1塗り
ざっと影を塗ります。

2/13影2塗り
一段階濃い影を塗ります。

2/13影3塗り
更に濃い影を塗ります。

2/13ハイライト・照り返し
ハイライト、照り返しを塗りつつ、スカートの影を修正。

2/13完成
背景(というほど大したものではないですが)と光の玉など描きつつ、線画の色を微妙に変えて線画をハイライト&照り返し部分に合わせて塗ります。
更にハイライトが弱いように感じたので、ハイライト部分を強くしました。

説明は色々端折ってますが、これで完成です!


追記で返信です。





>とみぃ@りぃ。さん
今回製作過程を一応説明付きで上げてみました。
参考になればと思います^^

>カタマリさん
アドバイスありがとうございます^^
ちょっといじってみましたが、このテンプレ、枠などがあってどこをどういじればいいのかよく分かりませんでしたorz(それでも左右カラムは少し広げることが出来ました)

>ふさふさ鳥さん
拍手コメント&開設お祝い&リンクありがとうございます^^
実は書くことあんまり無いので、製作過程くらいしか載せることが出来なかったりしますw
スポンサーサイト
別窓 | 完成イラスト | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝まで絵チャ | そらのらくがき | 毎日更新の為に>>

この記事のコメント

前から憧れてた天さんがブログはじめてる!?
うあああもっと早く気づけ自分!
いつもすごく上手な絵で尊敬してます。今回のベルンもすごくかっこいいです!

私もうみねこでブログなるものをやっているので、リンク貼らせて頂きましたw

それでは失礼します。
2009-02-14 Sat 19:12 | URL | ぽきこ #00J7NHAA[ 内容変更]
はじめまして。
いつも公式板で天さんの絵、気になってました(><)
ベルンカコイイ!!カコイイよ!!
次の作品も楽しみにしてます!
2009-02-14 Sat 15:18 | URL | ryuusa02 #-[ 内容変更]
久しぶりに見に来たら完成してる!!
おお~、こういう風にできていくわけですね。すごいです!
それと、今回絵チャ会初参加でした。
すごく楽しかったです。ありがとうございました!
2009-02-14 Sat 09:11 | URL | 湖都 #-[ 内容変更]
おお!完成おめでとうございます!
                                                        かっけぇぇぇ!ベルンだけでもかっこいいけど背景+光の玉でさらにかっこよくなってますね。  さすが天さん!

次の作品も楽しみにしています!
2009-02-13 Fri 21:58 | URL | 代行者 #SFo5/nok[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
