そらのらくがき

お絵描き、うみねこ好きな人のgdgdブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ep5読了!

早くこないかな~とか言ってたら、午後に来ましたw
実は「dai on classics」のイラスト描いた関係で荒井英理也さんに送って頂きました^^
更にその関係で「dai on classics」5本も頂きました。
メールでもお礼言いましたが改めてありがとうございます!

でもリアルでオタ友いないよ;
1本は姉ちゃんにでもやろう。興味あるか分からないけど。
大分前にイラスト描いてる友達いるようなこと言ってたから多分オタ友いるだろうし、興味なければ友達にでもあげるように言えばいいだろう、うん。

あと3本どうしよう…
あげる人いなけりゃ1本は保管用か…
あと2本……


ep5は1時半ごろまでの集中プレイで終わらせました。

追記でep5の感想です。
致命的なネタバレ含みますので、未プレイの方は見ないことをオススメします。
まず、
ベルンの表情差分大量追加キター!!!
セーブデータがベルンで溢れましたww(言い過ぎ
悪(ワル)な貴女が ス テ キ ww

そして散子ちゃんこと 古戸エリカちゃん。
事件起こってないのに、徹夜で聞き耳立ててるとか、雨の中外出て窓に封印仕掛けるとか、
あwwりwwえwwんwwwww
本編では毒蜘蛛と称されていましたが、私には変態としか映りませんでしたwwwww
聞き耳立ててる時はきっとハァハァいってたに違いないwww


本編内容にも触れると、
ごく最初にtipsが出て新キャラが全部分かってしまうのはどうかと思う;←追記:なんかバグだったみたいです;

そして途中戦人が3階から飛び降りるシーンは燃えましたが、赤と青の応酬を剣戟に見立てるのはなんとなく茶番に思えます;
斬撃のエフェクトくらいはいいのですが、楔を打ち込まれるとか血が滴るというのは何だかな~という感じが;
ファンタジーバトル自体は好きなんですけれど…

今回途中がかなり微妙(いままでのepに比べて)に思えました。
なっぴーが犯人じゃ分かり易すぎだろ、いやいやそのまま進めちゃうの?
という感じで、犯人じゃないのが分かり切っているのにクライマックスまでそのままだったので。
じゃあ推理すれば、と言われそうですが、私は推理ではなく物語を楽しむ派で、推理小説読んで推理したことない人間ですから無理です…

最後の最後で戦人が登場して大活躍。魔女(というか魔術師)になったのは、おおぉーーっ!!でしたが新衣装も欲しかった。残念…
大活躍でしたが大どんでん返しとはいきませんでした。
まだep5なので仕方ないですね。

でも次は(ベアトが復帰するまで?)戦人が魔女側に立って戦いそう…どうなるんだ一体!!

という感じでした。
マイナスの感想もありましたが、概ね楽しめました。ep6に期待大^^
gdgdの感想ですがこれにて。




スポンサーサイト
別窓 | うみねこ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<公式絵チャ開催 | そらのらくがき | ごめんよ羽入…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらのらくがき |
